ニッセイ情報テクノロジー株式会社

ソリューション・製品

トップ > ソリューション・製品 > AI-OCRによる業務効率化サービス READ-IT!!

AI-OCRによる業務効率化サービス READ-IT!!

AI-OCRによる業務効率化サービス

READ-IT!!

保険・共済関連事務で扱う「非定型書類」をデジタル化

従来は技術的に正確な読み取りが困難であった領収書や診療明細書などの非定型書類を、AI-OCRの技術を活用することで高い認識精度で記載内容を読み取り、デジタル化することによって業務の効率化を支援するサービスです。

お問い合わせ

(担当:個人保険システム事業部 サービス開発ブロック)

AI-OCRによる業務効率化サービス READ-IT!!

Features特徴

Benefits導入効果

1

事務コストの削減

デジタル化により現物書類のやり取りを減らし、ペーパレス化を促進

2

事務作業の省力化

人手で対応していた紙書類のデータ入力作業を大幅に省力化

3

サービスの向上

データ入力作業の省力化により、請求手続きにかかる時間が従来よりも短縮

4

利便性の向上

お客様にとって利便性の高いチャネル(スマホ撮影)による事務サービスの利用が可能

Brochureパンフレット

IT ReportITレポートおすすめ記事

Contactお問い合わせ(担当:個人保険システム事業部 サービス開発ブロック

個人情報の取扱い・利用目的をお読みいただき、ご同意の上、お問い合わせください。