ニッセイ情報テクノロジー株式会社

ソリューション・製品

トップ > 企業情報 > QMS(品質マネジメントシステムISO9001)認証取得

QMS

QMS(品質マネジメントシステムISO9001)認証取得

取り組み内容

当社は、保険事務サービスに係る運用業務と、ヘルスケアの医療分野に関する業務を対象として、品質マネジメントシステムに関する国際標準規格ISO9001を認証取得しました。

当社では、保険・金融分野を中心とするシステム運用業務で培った技術と経験や、医療分野を中心とするヘルスケア業務のノウハウと経験をもとに、国際規格に準拠した高品質のサービスをお客さまにご提供いたします。

ヘルスケアの医療分野に関する業務

QMS(品質マネジメントシステムISO9001)認証取得

登録組織:
ヘルスケアソリューション事業部

認証機関
認証機関名称 一般財団法人 日本品質保証機構
登録日 2016年12月2日
登録番号 JQA-QMA15482
適用規格 ISO9001:2015/JIS Q 9001:2015
登録組織
ヘルスケアソリューション事業部
登録範囲
・ソフトウェアパッケージ製品及び顧客要求事項に基づくソフトウェア製品の設計・開発・付帯サービス(運用・保守等)
・医療関連データの調査分析及びレポートサービス

保険事務サービスに係る運用業務

QMS(品質マネジメントシステムISO9001)認証取得

登録組織:
事務サービス事業部 大阪事務サービスセンター

認証機関
認証機関名称 一般財団法人 日本品質保証機構
登録日 2000年9月29日
登録番号 JQA-QM5326
適用規格 JISQ 9001:2015 ・ ISO 9001:2015
登録組織
事務サービス事業部 大阪事務サービスセンター
登録範囲
保険事務サービス業務に係わるデータ加工・発送サービス業務、
撮影・検索、証券(年金)事務及びエントリー業務、書類イメージ入力、交換受付・回付受入業務