収納代行サービス

貴社に代わって保険料・掛金・会費等の収納をします。

ご加入者様の預金口座から、指定月12日または27日に口座振替によって当社が保険料・掛金・会費等の収納を代行し、貴社
ご指定の口座に送金する収納代行サービスです。

収納代行サービス

このサービスの5つの業務

  • 収納代行データを金融機関様あてに通知します。
  • 振替結果明細書を作成し、貴社あてに通知します。
  • 振替金を貴社あてに送金します。
  • ご加入者様へ振替案内通知を郵送します。(オプション・有料)
  • ご加入者様へ振替不能通知を郵送します。(オプション・有料)

※ 事務取扱手数料

事務費、コンピュータ利用経費、金融機関口座振替手数料等として、別途定める事務取扱手数料をいただきます。

※ お取扱金融機関様

● すべての都市銀行・地方銀行・信用金庫・労働金庫
● 三井住友信託銀行、SMBC信託銀行、新生銀行、ジャパンネット銀行
● ゆうちょ銀行(貯金総合通帳をお持ちの場合のみ)

このサービスの導入効果

  • 貴社ご担当者様が行っていた集金作業を代行することで、事務負荷が大幅に軽減されます。
  • 預金口座振替なので、ご加入者様が掛金を持参・振込する必要がありません。
  • 現金を持ち運びすることがなく、盗難や紛失などのリスクを回避できます。
  • ご加入者様の振込手数料が大幅に削減できます。

このサービスに関するお問合わせ

担当:事務サービス事業部 収納代行サービス担当

(※)個人情報の取扱い・利用目的をお読みいただき、ご同意の上、お問合せください。

  06-6209-5637

information@nissay-it.co.jp