市町村向け介護保険指定機関等管理システム 介護台帳LIGHT

介護保険制度で市町村が許認可管理を実施する介護サービス事業者の指定管理業務を多彩な機能でトータルにサポートする市町村向けソリューションです。平成27年4月からスタートした介護予防・日常生活支援総合事業、平成28年4月からの地域密着型通所介護にも対応しています。平成30年4月からの居宅介護支援サービスにも対応予定です。

概要

本システムは介護事業者からの申請受付−決裁−管理までの事業者指定管理業務をトータルにサポートし、さらに弊社が全国都道府県にご提供している『都道府県向け介護保険指定機関等管理システム』とデータ連携機能を有しております。都道府県−市町村(保険者)間の事業所情報の共有を実現し、また、市町村(保険者)⇔県⇒国民健康保険団体連合会の円滑な介護保険制度業務運営に貢献いたします。

特徴

各種申請をトータルにサポート

都道府県庁データ連携機能

多彩な帳票出力機能

導入効果・目的

介護保険事業者管理に関する都道府県との円滑な情報連携・共有を実現するソリューションの提供

構成・全体像

介護台帳LIGHTの主な機能。

この製品に関するお問合わせ

担当:ヘルスケア営業本部 事業所台帳営業担当

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