保険代理店システム インプラス・ウェッジ
(企業内)保険代理店業務のサポートなら
近年、保険業法改正に伴う事業報告書の提出や顧客本位の業務運営(FD宣言)が求められています。
そのような背景の中、保険代理店システム『インプラス・ウェッジ』は、損害保険会社・保険代理店との共同開発により実現した、保険代理店・保険会社の業務ノウハウが集約された大型代理店向けシステムです。損保・生保販売支援から各種事務管理、経営管理までの保険代理店業務をトータルにサポートします。また企業内代理店、金融機関関係代理店、訪問型・来店型代理店など多様な業務形態の保険代理店で利用できるシステムです。

この製品の6つの特徴
保険代理店様の事務にマッチした機能による業務品質や生産性の向上
契約単位の顧客情報を顧客(世帯)単位に統合管理し「組織的な顧客サービス」提供へ進化
営業計画から、販売業績まで高度にマネジメント
保険代理店業務に加え、銀行窓販事務受託、共同提案管理など保険代理店業務を全般的にサポート
高度なアクセス権限など、強固な情報セキュリティ
保険代理店様の業務特性を理解した充実した保守サポート
この製品の導入効果
- グループ会社の保険加入状況把握による、クロスセル等提案をサポート
- 従業員・お客様に対する関連情報を統合管理することにより、顧客サービスの向上に貢献
- 保険代理店様内の各種情報の一元管理による、組織的マネジメントを促進
- 営業社員様の活動マネジメント、手数料ベースの業績管理など、高度な販売マネジメントを実現
- 充実した標準機能に加え、カスタマイズにより保険代理店様の求める業務運用に柔軟に対応