福祉情報コミュニティ

地域福祉における福祉コミュニティ形成の実現を強力にサポートする、自治体向け参加型情報コミュニティ運営ソリューションです。

概要

『福祉情報コミュニティ』は介護福祉・障害福祉等、福祉行政の基本理念「利用者自らがサービス等を選択できる利用者本位の仕組み」について、インターネット上で実現する事を目的とした自治体向け参加型情報コミュニティ運営ソリューションです。

特徴

都道府県等の自治体が管理する介護・障害福祉サービス事業者の情報を活用

リモートメンテナンス機能

メール配信機能

災害時被害状況確認機能

その他の特徴

導入効果・目的

双方向参加型・福祉情報コミュニティを実現

構成・全体像

システム運用イメージ

この製品に関するお問合わせ

担当:ヘルスケア営業本部 福祉情報コミュニティ営業担当

(※)個人情報の取扱い・利用目的をお読みいただき、ご同意の上、お問合せください。

  03-5714-2310

cl_fukushi@nissay-it.co.jp